2013年2月2日土曜日

惠藤憲二が感じた現代美術における想像 惠藤憲二

惠藤憲二 恵藤憲二が教える現代美術は勉強すればおもしろい
惠藤憲二が感じた現代美術における想像


こんにちは惠藤憲二です。

これまでに私、惠藤憲二は数々の美術館に足を運び肌で感じて来ました。

現代美術におけるマイクロポップ想像力に心、驚いたのでお話します。

「マイクロポップ」とは、

90年代後半から00年代前半に登場してます。

若いアーティストに見られる表現を総称した、美術評論家の松井みどり氏の造語です。

平凡なものに新たな意味を見出し、断片を組み合わせ世界観を構築する。

このような傾向をマイクロポップ的表現表しました。

私、惠藤憲二が肌で感じた作品の中にタイトルの「ウィンター・ガーデン」と言うのがあります。

「ウィンター・ガーデン」は「冬枯れの庭」「温室」とも訳すことがでます。

不況や政治不安が広がる厳しい時代の中で模索される想像力とその可能性を問いかけます。

もしも私、惠藤憲二の分見て興味が御座いましたら一度マイクロポップの世界に行ってみては?

以上、惠藤憲二の現代美術における想像でした次回もお楽しみに。

[関連記事]
惠藤憲二が現代美術を学ぶ事について紹介します 惠藤憲二
(http://ameblo.jp/hfye7fyw/entry-11458455989.html)

[関連タグ]
惠藤憲二ギャラリー 惠藤憲二アーティスト 惠藤憲二 画家 惠藤憲二 画像 惠藤憲二 展覧会 惠藤憲二 美術館 惠藤憲二 写真 惠藤憲二 美術家 惠藤憲二アトリエ 惠藤憲二 絵画 惠藤憲二 美術 惠藤憲二アートギャラリー 惠藤憲二 芸術 惠藤憲二 制作 惠藤憲二アート

[旬のワード]
段文凝 二千円札 白濱亜嵐 カットソー 峯岸みなみ クエ 加護亜依 汐田総合病院 旅の宿ステラ PM2.5

[人気ワード]
豆腐餅 チョン・ジェス 河瀬繕秀 ケンタッキーチキンライス KRH株式会社 右肩関節唇 ジンバブエ モナ・リザ 女子大生 生涯給料 上原さくら

0 件のコメント:

コメントを投稿