2013年3月24日日曜日

惠藤憲二が紹介する「無題」マイケル・リン(台湾) 制作

惠藤憲二 恵藤憲二が教える現代美術は勉強すればおもしろい
惠藤憲二が紹介する「無題」マイケル・リン(台湾)


現代美術を楽しむ惠藤憲二です。
惠藤憲二が現代美術に関する事を紹介します。


「無題」マイケル・リン(台湾)


1964年東京都生まれ。伝統的なアジアのテキスタイル(織物、布地)のパターンを使い、建物や空間に色鮮やかなペイン ティングを行う作品で知られています。
十和田市現代美術館では、人々が憩う休憩スペースの床面に、南部裂織から着想を得た色鮮やかなペインティング作品を 展開しました。
壁との間に少し隙間をつくることで、作品が敷物であるように工夫されています。
訪れた人が自分の家でくつろげるような親密な空間をつくりた い、とリンは語ります。

皆さん参考になりましたか?

是非、皆さんも美術に触れてください。
惠藤憲二でした。


[関連記事]
惠藤憲二さん 2013年03月23日のつぶやき
(http://hfye7fyw.seesaa.net/article/351211782.html)

[関連タグ]
惠藤憲二ギャラリー 惠藤憲二アーティスト 惠藤憲二 画家 惠藤憲二 画像 惠藤憲二 展覧会 惠藤憲二 美術館 惠藤憲二 写真 惠藤憲二 美術家 惠藤憲二アトリエ 惠藤憲二 絵画 惠藤憲二 美術 惠藤憲二アートギャラリー 惠藤憲二 芸術 惠藤憲二 制作 惠藤憲二アート

0 件のコメント:

コメントを投稿