2013年2月8日金曜日

惠藤憲二が現代美術のアートについて語る 惠藤憲二アーティスト

惠藤憲二 恵藤憲二が教える現代美術は勉強すればおもしろい
惠藤憲二が現代美術のアートについて語る

"惠藤憲二です。

今回は現代美術について語ってみたいと思います。

現代美術とは、現代アートとも呼ばれています。

原語では、""Contemporary Art"" 訳して

「現代芸術」あるいは「現代美術」と呼ばれる言葉です。

キャッチーな言葉としてアートマーケットなどで使用される傾向にあります。

つまり、同時代性を強く求め、従来の「美術」や「芸術」の作品概念に囚われない前衛的で新しい芸術表現を広く総称して「現代アート」と呼ぶのです。

今の現代アートの世界では美しさは作品の素晴らしさや価値と直接結びつかないという事と思います。

むしろ世間一般的に言うには「美しい」だけの作品を作るのは簡単だという認識があるという事です。

惠藤憲二が思うには、美しさを追求するのはデザインの領域になってしまっているのかもしれません。

作品の良さと、それが好きか嫌いかというのは別だという事です。

とても大切です。

惠藤憲二は現代美術と現代アートはデザインとの戦いから生まれたものと考えます。

惠藤憲二でした。"

[関連記事]
現代美術を扱うギャラリーを惠藤憲二が紹介 惠藤憲二
(http://hfye7fyw.at.webry.info/201302/article_5.html)

[関連タグ]
惠藤憲二ギャラリー 惠藤憲二アーティスト 惠藤憲二 画家 惠藤憲二 画像 惠藤憲二 展覧会 惠藤憲二 美術館 惠藤憲二 写真 惠藤憲二 美術家 惠藤憲二アトリエ 惠藤憲二 絵画 惠藤憲二 美術 惠藤憲二アートギャラリー 惠藤憲二 芸術 惠藤憲二 制作 惠藤憲二アート

[旬のワード]
PM2.5 山岸舞彩 久保田雅人 環境省 N700A 栗城史多 香音 神戸在住 つくってあそぼ 東京事変

[人気ワード]
地球飯店 小さなおっさん 利尻昆布ラーメン Su27 プレイステーション4 松田翔太 チョプシ 三浦半島の領地を与えられた外国人 会津縦貫北道路 フレーバーチーズ

0 件のコメント:

コメントを投稿